「わくわく」は歌わないんですぅ。

オペレーターの仕事で知り合った人に、嵐の大野君ファンがいる。知り合った当初、金髪ボブの彼女はとにかく青かった。服もタイツも靴も鞄も財布もなんならネイルも青い。the 青。青すぎる青。

 

ある日彼女がお土産をくれた。

美味しそう〜!ありがとうございます。どこに行ってきたんですか?

「わくわくに行ってきました〜!」

わくわく?わくわく?わくわく?って?

うきうき的な?うきうきか?

「私 嵐のファンなんです。」

嵐のファンはわくわくに行くのね。

 

キラキラしたアイドルにご縁が全くなかった私は「嵐のわくわく学校」がチャリティーイベント、

そしてメンバーカラーがあって、大野君が青だって事も徐々に知っていく。一つ一つ繋がっていく。

そのうち櫻井くんのカラーは赤っていうのも知った。櫻井くんファンがいたのだ。

残り3人のカラーは知らない。

Google先生に聞けば一発でわかると思うが、ファンだという方に会った時に知るチャンスを私は大事にしたい。

まだ答え合わせが出来てないのに、今年に入って嵐来年活動休止って。えー!これはやっとわくわくを覚えた私もびっくりニュースだ。

青い彼女は大丈夫だろうか。

大丈夫じゃなかった。失恋したかの様に沈んでいた。落ちまくっていた。

が、そのうち元気になっていって、ある日。

ネイルが赤になっていた。洋服もだんだん青がなくなり、赤っぽくなっていった。

赤は櫻井くんとインプットしていた私が次に覚えたのは、「キンプリの平野君は赤」。

すごい。大野君一筋だった彼女は少しづつだが、平野君が気になりだしている。

気持ちの変化。進化しまくり。

 

そして。

2019年が終わろうとしている今。

 

彼女は赤くはない。青くもない。

金髪に少しアッシュが入ってるボブに緑の洋服。

ネイルもグリーン2色使い。

なんということでしょう。緑に変わっていってる。

緑は「なにわ男子の。。。」名前は忘れた。

って言うか覚えられない。進化が早過ぎる。

 

青から赤、そして緑に変わってきた彼女

「私 ジャニおたなんです」

自己紹介まで進化を遂げた彼女。

 

来年も楽しみだ。