おなら。ってすごいね。

おなら。人前で出来ますか?

 

平気でおならするし、なんなら実だって出せちゃうわよ。なーんていう友達もいたりしてね。

えー。 実かぁ。なーんて平気な顔して返事したりするんだけど。

 

この間

通勤電車から降りてホームをぞろぞろと歩いていたら、私の斜め前のサラリーマンが

「ぶーーーーーーーーーーーーー」

っと随分長いおならを。

どっかのブザーが鳴ってんのか?張りのね。

 

え。

思わず声を出してしまった。

そして隣を歩いてた、まさにおならの餌食になったサラリーマンと顔を見合わせてしまった。

ちょっと。 今の聞いた?あれ おならだよね?

言葉は発せず、目で会話してしまった。

音が出ると臭くないって何かで聞いたことがあるけど、それは絶対ウソだと思う。

 

 

友達のイサオ君もこれまた困った人で。

お酒を飲んで良い気分になると そっとおならをして私に握りっぺをお見舞いする。

突然顔の前で開いた彼の手から おならの臭いがちゃんとする。

えー!!!!!

まったく何食べたんだ?って もうね。

具合が悪くなるわー。

が 当のイサオ君は 最高に良い顔をする。

もう やめて〜!

大人がおならの臭いを嗅がせるなー!

っていうんだけど、

また忘れた頃に 目の前で手が開かれる。

 

 

 

家族の前でもおならはしません。

が。

 

さてさて寝ましょうかって布団に入ったは良いものの、どうもお腹が張ってしまって、ビールを飲んだからか? とにかくお腹がパンパンで痛い。 

とにかくお腹のガスをトイレに行ってなんとかしたいが、トイレの隣の部屋で夫さんが仕事をしている。

聞こえたらやだなぁ。

え。どうする?どうしよう。

お腹が張って寝れない。

よし。布団をしっかりかけて、布団の中でそーっと放とう。あとは足元から布団の中の空気を出せば良い。 よし。やってみよう。

 

そーっと出すつもりだった。

がしかし、それはそれは今までにない爆音。

「バッ!」

えー! 何今の。自分でもびっくりおなら。

 

静音。

そして

ガッチャ!ダダダダダ!ガチャ!

勢い良く夫さんが入ってきた。

 

「今の おなら?おなら?おならでしょう?

すげえ音したじゃん。びっくりだわー。いやぁー。びっくり。バッ!っていったよね?バッ!って。

部屋違うのに聞こえちゃったけど あれ おならでしょ?やべーじゃん。ウケる。」

 

随分と嬉しそうだな。

私は死ぬほど恥ずかしいわ。