軟骨にピアス。

遂に開けました。開通です。

軟骨に。

 

もうね。開けたかったんだけど

モジモジしてたんですよ、ずうっっと。

ここまでくるときっかけが欲しいな。ってなんでも良いんだけどね。

 

で。最近知り合ったエリカ・24才の

「やっぱね。やりたいって思った事はやった方が良いんすよ。」

って一言で。 あっさり。

 

さて。じゃあ開けるか。

え。どこで?病院?自分で?

耳たぶは自分で開けましたけども、やっぱ

自分で軟骨はハードル高めだろって色々検索し始めて。

「ピアススタジオ」なんてあるんだ〜どれどれ?って検索してスタッフ紹介みたら、ちょっとちょっと。もうお店の人穴だらけ、墨だらけじゃーん。

カッコよくてドキドキがとまらないじゃーん。

ハードル高め店だなぁ。

軟骨にピアス開ける勇気はあってもこの店に入る勇気がねぇ。

 

無理だ。諦めるか?

いいや。今回は諦めねぇ。

で色々検索して 美容整形皮膚科。

ここにしよう。場所もなんとなくわかる。こんな所にあったのねって。

場所が決まれば予約もネットで即。

予約完了の後

いくつかの注意事項で

「開ける箇所にマジックで印をつけて来てください。スムーズに施術出来ます。」

マジックか。

 

病院到着。なんか。薄暗い。

ここで合ってんのか? なんかホームページのクリーンな感じと違うぞ。

しかも待合い室の椅子の位置がなんかおかしい。

半個室的な。

呼ばれて。「はい。ここで寝て下さい。」

え。寝るの。

「開ける箇所はこことここですね?」

はい。お願いします。

「じゃあね。これから開けるけど開ける前に麻酔かけるね。」

「はい。 開けまーす。」

ぶち。

麻酔かかってませんけどー?

「大丈夫大丈夫。はい。もう一箇所ね」

ぶち。

「はい。終わりー。」

麻酔効いてませんが。開通しました。右耳軟骨に2箇所、ヘリックスとアウターコンチ?2万円也。

 

病院出てから、段々耳の感覚がなくなってきて今頃か?  で1時間位で麻酔きれますからって言われたけど、私の場合5時間位感覚ボンヤリで、これまさかずっとこんな感じなのか?って心配しましたよ。

開けてから3日位はぜーんぜん。痛くも痒くもなかった。 のに。

そっから10日間。激痛ですよ。

右耳。ぱーんぱんに腫れて。

こんな所がこんなに腫れるの?ってね。ぷっくり美味しそうに見える位腫れた。

冷やしたって何したって腫れがひかないし。

じんじんじんじん。

あともらった消毒液で、かぶれちゃって。

耳表面の皮膚が剥けちゃって。 ひ。ひど〜い。

あと2日症状が変わらなかったら、

またあの薄暗い病院に行くって思ってたんだけど。

急に。すぅーっと。腫れがひいて。痛みも無くなって。 これは。 もう大丈夫か?

 

よ。良かった〜!

 

そんなこんなで私の右耳も落ち着いた頃。

夫さんが。 

「骨折と同じです。」って 何かに書いてあったよ。って教えてくれた。

 

骨折と 一緒か。

 

寝る時に、右耳を下に向けてまだ寝れない。

安定するのに、半年から一年ファーストピアスを変えられないし。

まだまだ いろいろあるけど、 なんだかんだ

開けて良かった。